日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 盛岡冷麺@自宅 | main | 七重の味の店 めじろ@代々木 >>



つけそば屋 北かま@神保町

北かま つけそば カレー汁 九条ネギ今年412杯目。
昨日北かまのつけそばについて書いたら、勤務先の総務部F村氏がさっそく読んでくれていたようで、今朝社内で会った際に「うまそうですね。連れてってください」

さっそく昼に行くことに。今回もつけそば(750円)に九条ネギ(100円)の組み合わせで行こうと思ったけれど、昨日と同じでは芸がないのでカレー味(100円増し)にしてみた。

つけ汁の味を支配している大量の魚粉の影響か、食べた印象は「ものすごく贅沢なカレーうどんのスープ」という感じ。特に聞かれなかったのですっかり忘れていたが、ランチタイムはライスのサービスがつく。麺を食べた後に、ライスがあればカレーライスも楽しめると思ったけれど、もともと麺の盛りがいいのでそこまで食ったら食べ過ぎかと思い諦めた。

しかし、これほどの濃厚なスープは、連食するとちょっと飽きてしまうかも。僕にとっては、時々行くのがちょうど良いのかもしれない。

昨日は、食べ始めてから九条ネギを追加してもらったけれど、今日は最初からネギ多めにしてもらった。昨日の量ほどネギは入っていなかった。昨日は大サービスだったのだろうか。

今度、家でカレーを作るときは、魚粉を用意して大量にブチ込んでみようかな。こういう味のカレーライスを作っても、絶対美味しいと思うのだが…。

美味しゅうございました。
posted by S谷 12:20comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/547