日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< いまむら@川崎 | main | 支那そば こうや@四谷 >>



めじろ@川崎

めじろ川崎 はまぐりの奇跡今年405杯目。
再びめじろに戻って、今度は「はまぐりの奇跡(630円」を食べる。こちらは温かいラーメンで、はまぐりスープに細いストレート麺を合わせた塩ラーメン。トッピングは、はまぐり一つとゴマのみで、ビジュアル的には寂しい印象があるけれど、単純にはまぐりの風味とめじろの麺の美味さをシンプルに楽しめるもの。このビジュアルはいろんなレポートで読んで知っていたのだが、めじろのラーメンにネギが入っていないという事実に新鮮な驚きも覚える。ちょっとトッピングを充実させてみようと思って味玉を入れてみた。塩味がほのかに染みており、優しい感じの味玉。
どちらも美味しゅうございました。

このラーメンは続けて欲しいな。願わくば、これにふさわしいトッピングなども充実させて、見た目にも満足できるものに進化したものを食べてみたい……が、なかなか川崎まで行く機会がないんだよな…。
posted by S谷 14:56comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/539