日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ばんや@下高井戸 | main | いまむら@川崎 >>



めじろ@川崎

めじろ川崎 蛤の塩冷やしー夏の思い出ー今年403杯目。
川崎BEのラーメンSymphonyに出店している、めじろ川崎店に初訪問。数分待って行列の先頭に行くと、厨房に立っている店長の悠太君と眼が合いかるく会釈。悠太君は、毎週月曜日代々木店でもラーメンを作っており、代々木店でいつも川崎限定のはまぐりのラーメンの写真を見せてくれる。なかなか川崎まで行く機会がなかったのだが、はまぐりのメニューもそろそろおしまいになるかもしれないので行ってきた。

目当ては「蛤の塩冷やしー夏の思い出ー」と「はまぐりの奇跡(温かいラーメン)」。ともに「はまぐりの奇跡」の食券(630円)を買い、口頭で冷やしにするか温かいのにするか伝える。

まずは「蛤の塩冷やしー夏の思い出ー」から。文字通り、はまぐりの風味がする冷たい塩ラーメン。白髪ネギと青紫蘇、ミョウガがトッピングされている。悠太君曰く、海の浅瀬から岩が顔を出している姿をイメージしたとのこと……だけどちょっとよくわからなかった(失礼!)。シャキッと冷たいスープにミョウガの刺激がほどよく、実に夏にふさわしい冷やしラーメンといえよう。

美味しゅうございました。

■七重の味の店 めじろ 川崎店
神奈川県川崎市川崎区駅前本町26−1 B1F
posted by S谷 13:10comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/537