日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | たけちゃんにぼしらーめん@代々木 >>



広島ぶち辛つけ麺 am/pm弁当

am/pm弁当 広島ぶち辛つけ麺今年393杯目。犬の散歩の途中、am/pmで買ってきた、コンビニ弁当の広島つけ麺。値段は450円なり。醤油ダレにラー油とゴマを混ぜてつけ汁を作る。ラー油はお好みの量を入れろということだが、とりあえず全部入れてみた。麺は6つのブロックに小分けされた黄色い中細麺。付属の水をかけて麺をほぐしておく。チャーシュー1枚、メンマ、茹でたキャベツとモヤシ、万能ネギが入る。

一口目、辛さはさほど感じなかったのだが、遅れて数秒後にジワッとした辛さがやってくる。さらに時間が経つと、舌と唇に痛みを感じるほど。

とりあえず、食べたということの報告まで。
posted by S谷 08:45comments(0)trackbacks(1)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/527


8月23日 本日のメモ
しかし、フジサンケイグループの宣伝力は凄まじいですねー。 もう、ずーっとうどんうどんうどんですよ。いや、ラーメンも頑張らなきゃ。 ってことで、本日のメモ。 ■ニュースクリップ 札幌テレビから ”ラーメン店強盗”店長のウソ 昨日、最近物騒だねーと
ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) | 2006/09/12 9:56 AM