日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< らすた@代々木 | main | 広島ぶち辛つけ麺 am/pm弁当 >>



七重の味の店 めじろ@代々木

めじろ 冷やしごくぶとつけ麺今年392杯目。
今日は月曜日。めじろの限定冷やしメニューは「冷やしごくぶとつけ麺(840円)」。最近、限定冷やしを食べにめじろに通い続けているけれど、後は水曜日の冷やしサワーら〜めんを食べれば一通り食べたことになるのかな。

うどんのような極太の麺を、柑橘系の風味がついた醤油ダレでいただくもの。冷水でしっかり締められた麺のコシは強烈。トッピングはメンマとチャーシュー、海苔。グレープフルーツがついているのは、途中で麺に絞って味に変化を加えるためのもの。今日は隣に座っていた女性ふたりがデザートとして食べていたけれど、もちろんこれもありだと思う。

月曜日は、川崎店店長の悠太君が代々木本店の厨房に立つ。川崎店では土日限定でハマグリを使ったメニューを出している。次回出す予定のハマグリ限定メニューの写真を見せてもらった。後数回でハマグリのメニューも終わってしまうようなので、ぜひ一度は食べておきたい。最近久しく遠出をしていないから、今週末行けるようなら行ってみようかな。

今日はもうひとつおもしろい話を聞いた。悠太君、9月の半ばから毎週土曜日は代々木店で豚骨を使ったラーメンを始めるという。かつて火曜日限定で出していた「にじゅうよん」の豚骨スープとは違ったものになるらしい。これも実に楽しみ。
posted by S谷 18:24comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/526