日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七重の味の店 めじろ@代々木 | main | たけちゃんにぼしらーめん@代々木 >>



FRIDAY/地雷源@方南町

FRIDAY 春夏の魚出汁ソバ今年389杯目。
地雷源@方南町が夜に屋号を変えて営業する、つけそば専門の「FRIDAY」で夕食。前回訪問時に標準の「濃厚つけ汁ソバ」を食べたので、今回は「春夏の魚出汁ソバ(850円)」を食べてみた。こちらはつけ麺ではなく、ラーメンになる。

濃厚つけ汁ソバを、そのままラーメンにしたような感じ。魚の風味がする甘いスープに、多めの背脂が散らされる。刻んだ玉ねぎが甘いスープにアクセントを加える。つけ汁ソバ同様、茹でたキャベツともやしが乗っている。麺はつけ汁ソバと異なり、太めのストレート麺が使われている。

魚の風味は美味しいものの、もともと甘いスープにさらに背脂が加わるため、ちょっとボンヤリした印象。
posted by S谷 18:32comments(1)trackbacks(1)



この記事に対するコメント











こっちを食べようか少し悩みました。これも一回食べてみたいですね〜。
inoji | 2006/09/24 1:53 AM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/521


FRIDAY(地雷源) 濃厚つけ汁ソバ 方南町 代田橋 ラーメン
9月9日土曜日。翌日の芦ノ湖わかさぎ釣りに備え、飲まないで9時には寝たいところ。そうなると普段食べられない「夜のみ営業ラーメン」か、「昼は混んでて入れない店」にしたいところ。今回は前日から狙っていた数々のラーメン賞を受賞する名店、「FRIDAY(地雷
並ばずに食べる有名ラーメン店! | 2006/09/24 1:50 AM