日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 黒門@西新宿 | main | らーめん我流@駒場 >>



麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷

凪 鯛の味噌ラーメン仮アップ。今年375杯目。
ちょっといろいろあってラーメンどころではなかったのだけれど、とにかく腹が減っていたので凪でラーメンを食べる。鯛でダシをとった味噌ラーメン。最初は味噌の味が強いかと思ったけれど、食べていると魚のダシの味が浮き出てくるような感じ。トッピングに小鯛の煮干しをあぶったものが入る。極太の縮れ麺と、たっぷり入った柔らかいチャーシューが美味しい。

レンゲがデカくて邪魔だが、とりあえず使い方を思いついた。巨大なレンゲに麺とスープを入れて、凪の辛味ダレや胡椒ダレをちょっとずつ入れながら変化を楽しめる。タレを入れすぎてもコマンドZが効く感じ……といっても全然大した発見じゃないな。
posted by S谷 23:30comments(0)trackbacks(1)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/507


9月19日 本日のメモ
吉ブーのサイトいいですよね。涙が出そうになります(笑) あ、音が出ますから要注意。 ってことで本日のメモ。 ■ニュースクリップ 北国新聞から 富山中心街に5年限定のラーメン横丁 人気店呼べるか 来年2月にも整備 おっと、3セクのラーメン施設ですね
ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) | 2006/09/23 6:08 PM