日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 七重の味の店 めじろ@代々木 >>



光麺@新宿南口

光麺 冷し焦がし担々麺今年372杯目。
新宿南口の光麺で、冷し焦がし担々麺(830円)を食べる。少し前にテレビで紹介された冷やし担々麺を食べたときから気になっていたのだが、これに焦がしラー油を加えたもの。ほうれん草を練り込んだ緑色の麺を、冷たいゴマだれで食べるというもの。冷やし担々麺より香辛料の風味が強く、少し辛いかも。

うっかりしていたのだが、ステンレスの器の底にはモヤシがたっぷり敷き詰められているのを忘れていた。ほとんど麺を食べ終えた頃、気付いたらモヤシだけが大量に残っている状態。残念。

■光麺 新宿南口店
東京都新宿区新宿3-32-2

posted by S谷 12:55comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/504