日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン中本@新宿御苑 | main | 麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷 >>



麺酒場 夕凪/ラーメン凪@渋谷

凪 西尾君の鶏・豚の創作今年361杯目。
TVチャンピオンのラーメン王選手権を制した8代目チャンピオン、青木誠さんと渋谷の凪へ。

凪といえば日替わり麺。本日はスタッフの西尾さんが手がけた塩ラーメンとのことだが、我々がお店に着くと「塩ラーメン売り切れちゃいました…」とのこと。しかし、「鶏のスープがあるのと、いつもの豚骨麺のスープとあわせて何か作ってみますよ」というので、おまかせすることに。

出てきたラーメンは、豚骨と鶏で作ったスープにオクラやズッキーニ、パプリカなどの野菜がいっぱい入ったもの。多めに入ったオクラによって、スープに不思議なネバネバ感が出る。実は僕、オクラが苦手なのだ。意外にオクラは気にならず、残さず食べてしまったのだが……。

まぁ、苦手なオクラがあれほどたくさん入っていながらも、スルッと食べられたのだからきっと美味しいのだと思います……。「おまかせ」と言ったのに、ワガママ言ってごめんなさい。
posted by S谷 22:23comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/493