日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 一龍@下北沢 | main | 風来居@渋谷 >>



英喜屋@渋谷 ラーメン凪

英喜屋 柚子塩味玉らーめん今年347杯目。
Hidekiさんが凪@渋谷の店舗を借りて開いた「英喜屋」が本日スタート。営業時間は17:00〜21:00。18:00頃に行ってみると満席。すでに並んでいる方の後ろにつき待っていると、どんどん行列が出来てくる。

柚子塩らーめん(750円)に味玉(100円)を食べる。鶏の風味に魚介を効かせたスープ。どうしても魚介のスープに鶏油といった味を想像されてしまうと思うのだけれど、見た感じから違っており透明度もあるけれどやや白濁したスープ。鶏のダシが一本太い柱として立っている。
トッピングは、鶏チャーシューに水菜、メンマ(一風変わった味がした)と海苔に味玉が加わる。たっぷりの肉に皮までついた鶏チャーシューがいい感じ。

美味しゅうございました。

油そばも食べたかったのだけれど、別の用事を済ませねばならなかったのでいったん精算して退出。用事を済ませて8時過ぎに戻ってくると、もう売り切れてしまったとのこと。残念。
posted by S谷 19:24comments(2)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











ご来店頂き、誠にありがとうございました。
次は、油そばもちゃんとご用意致します。また是非お越しください!
Hideki | 2006/07/31 9:24 PM


次回は再来週の日曜日ですね。油そば、ぜひ食べに行きます。
S谷 | 2006/08/01 1:37 AM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/478