日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 大勝軒@東池袋 | main | らーめん佐高@新宿御苑 >>



麺屋武蔵 二天@池袋

麺屋武蔵二天 玉豚天ら〜麺今年307杯目。
14時過ぎにお店に入ると、ちょうど席がいっぱい。玉豚天ら〜麺(880円)の食券を買い、5分ほど待って着席。

煮干と豚骨のダブルスープの醤油ラーメン。太めの縮れ麺が濃厚なスープをしっかり受け止め美味しい。トッピングは玉天(揚げた味玉)と豚天(豚の磯辺揚げ)が入る。前回来たときは、玉子は揚げなくてもいいのではないかと思ったが、引き続き今回も食べた(揚げてない味玉もある)。

おやっ?と思ったのは豚天。前回来たときは肉が柔らかくサクサク食べることが出来たのだが、今回は固くかみ切れない。本当はそこまで固くはないのだろうが、揚げたての豚天は火傷しそうなくらい熱い。2口も3口も噛んでいられないくらい熱いのだ。かなり涙目になりながら頑張って食べたのだが、これほどまでして食べる必要があるかとすら思った。

普通の味玉ら〜麺でも食べていればよかったのかな? それでもせっかく来たのだからと思って豚天を頼んでしまう。次回も固かったら、ちょっと考えてしまうかも。

あ、傘忘れてきた。

posted by S谷 14:20comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/437