日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ひるがお@新宿御苑 | main | らーめん佐高@新宿御苑 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

こってりしろ八麺 ホソパラガス 塩ミニトマト今年297杯目。
会社帰り、夕食を食べにしろ八へ。

ここのお店については、これまでもここで何度もレポートしているが、どんなラーメンだかよくわからんという意見を聞いたので、店内に掲示してある説明をもとに書いてみる。

ここの基本メニューは、優しい味わいの醤油ラーメン。7種の野菜、6種の海産物、鶏と豚を煮込んで作った無化調スープ。天然素材のダシの風味が楽しめる、優しいラーメンだ。特徴は、毎月変わるトッピングの野菜(最近は月の前半・後半で変わることも多い)。本日はこってりしろ八麺(850円)を注文。しろ八の基本メニューの醤油ラーメンに背脂が入ったこってりバージョン。しろ八麺というのは、チャーシュー3枚に味玉が追加された豪華版のセット。

滋味深いスープもさることながら、麺もしっかり小麦の味がする上もちもちの歯ごたえがたまらない。今は行けばさほど並ばずに入れるが、間違いなくいずれは人気店の仲間入りするであろうお店だと思う。


7月前半の野菜トッピングはアスパラガス。本当はアスパラは苦手なのだが、いつもここでは苦手の野菜を抵抗無く食べられるのでさほど心配はしていない。今日は他に塩ミニトマトも入っていた。いやほんと、何度来てもここのラーメンはうまい。
posted by S谷 22:28comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/427