日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< にじゅうよん/めじろ@代々木 | main | たけちゃんにぼしらーめん@代々木 >>



らーめん喜三@幡ヶ谷

喜三 肉らーめん+半熟味付玉子今年287杯目。
先週末、新潟に同行したライターOと元同僚のK嬢(ふたりとも幡ヶ谷在住)から、どんと@幡ヶ谷が入っていた場所に新しくラーメン店ができていると聞いた。本日、会社の帰り際にとらさん会議室を覗いたら、幡ヶ谷の新店情報が書かれていた。おそらく彼らが言っていた新店に違いない。今日は自宅最寄りの笹塚ではなく幡ヶ谷で途中下車し、どんと跡地に行ってきた。

とらさん会議室に「看板は黄色、野菜ニンニクコールあり」と書かれていたのでだいたい理解はしていたが、やはり二郎インスパイア系。醤油味の他、味噌や紅(辛い味噌ラーメン?)などがあり、それぞれラーメンとつけ麺が用意されている。チャーシューや味玉、ワンタン,かつおぶしなどをトッピングできる。本日は、肉らーめん(850円)に半熟味付玉子(100円)を注文。
ニンニクと野菜をどうするか尋ねられたので、どっちも入れてもらえるようお願いする。出てきたラーメンは並盛りではあるが、けっこう盛りがいい。

野菜はキャベツとモヤシ。これらをちょっとどかしてスープを一口すする。一瞬カツオのような風味を感じたのだが気のせいか。醤油の味が強く、他の味はよくわからない。麺は二郎同様の極太麺だが、やや平打ち気味で、二郎に比べるとこちらの方がやや透き通った黄色をしている。やや縮れ気味で、もちもちした食感。

味噌はどんな味なのかな? 非常に興味深い。美味しゅうございました。

■らーめん喜三
東京都渋谷区幡ヶ谷2-13-4
posted by S谷 23:32comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/417