日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 誠華@大崎 | main | にじゅうよん/めじろ@代々木 >>



凜@大崎

凜 正油M今年284杯目。
誠華からのハシゴ。無理、やめといた方がいいとはわかっているけれど、まだ未訪の凜に行きたくて仕方がない。誘惑に勝てず、そのまま凜を訪問。店内にはロックがガンガンにかかり、従業員は「...And Justice For All」のTシャツ。券売機の下にはギターが置かれている。

玉砕覚悟で正油Mをニンニク入りで注文。何で玉砕を覚悟なのかというと、早い話が凜のラーメンは二郎系なのだ。しかも盛りがいい。奥で茹で上がった麺をドンブリに移している様子を見て、こりゃ食いきれないと後悔するが後の祭り。

極太の麺はうまい。それに負けない味・油の濃さ。醤油の味がかなり濃い。チャーシューは完全に醤油の味がしみこんでおり、スープで醤油を洗いながら食べた。麺を食べきるまで20分近くかかってしまい、途中で完全に満腹。それでも意地で無理して何とか食べきったが、今思えばやはりやめといた方がよかった。その後のことは……、言うまい。

ラーメンの味ですか? こういうガッツリ系は大好きだから、大満足ですよ。

■凜
東京都品川区大崎1-20-16
posted by S谷 18:51comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/414