日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ひるがお@新宿御苑 | main | 麺酒場 夕凪/ラーメン 凪@渋谷 >>



南大門市場@高円寺

南大門市場 ごまねぎ塩ラーメン今年274杯目。
といっても数口すすっただけではあるが。

ハードダーツのチームメイトが集まって、終わったばかりの前シーズンの打ち上げ。高円寺の南大門市場という焼き肉店で宴会。そろそろ宴もたけなわという頃合い、何かに取り憑かれたようにアイスクリームを食べ続けるキャプテンを横目に、チームメイトのK太君が締めに頼んだラーメン(おそらくごまねぎ塩ラーメンだと思われる)をちょっともらって食べる。

写真ではよくわからないが、黒い器は石焼き鍋。アツアツの器に、ゴマ油の香り漂うラーメンに生卵を落としてある。

サッポロ一番の塩ラーメンにそっくりなスープであった。
posted by S谷 22:25comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/402