日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< らぁめん花月 嵐@笹塚 | main | ひるがお@新宿御苑 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

しろ八 こってりチャーシュー麺+味玉今年271杯目。
昼食を食べにしろ八へ。お店に入って券売機にお金を入れようとすると、「玉子ひとつサービスしますよ。最初のお客さんにはいつもサービスしてるんです」とのこと。今日は僕が一人目だったということか。
チャーシュー3枚と玉子の入ったこってりしろ八麺(850円)にするつもりだったが、同じ値段のこってりチャーシュー麺の食券を購入。前回同様、トッピングは塩ミニトマトにサラダチンゲンサイだった。前回よりもチンゲンサイの歯の部分が大きい。この組み合わせ、見た目は本当に美しい。ミニトマトを食べると口いっぱいに広がる酸味に、しろ八のスープはよく合う。

毎回のことだけれども、本当に美味しゅうございました。
posted by S谷 12:12comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/399