日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 七匹の子ぶた@笹塚 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



らぁめん花月 嵐@笹塚

らぁめん花月嵐 ラーメン街道一番星改今年270杯目。
地元・笹塚の甲州街道沿いを歩いていたら、ホビーセンターえんどうの跡地に花月が入っているのを見つけた。花月かぁ、5年ほど前まで勤めていた会社の裏にあったので、泊まり込みの仕事のときによく食べていた。最近のオープンなのだろうか。入り口横にちゃぶ屋の森住店主の祝花が飾られていた。お腹も空いていたので入ってみた。

昔から店内放送やチラシなどが妙にハイテンションだったけれども、ここ数年は狂気を帯びてきたように思えて面白い。たとえばメニューの名前。今日食べたラーメンだって、「ラーメン街道一番星改(680円)」という具合だ。

豚骨醤油のラーメンらしい。ポスターを見ると、チャーシューにほうれん草、海苔がのっているのがわかる。家系を意識したものを予想したら案の定そんな感じ。出てきたラーメンは、中部とのストレート麺に、横浜家系を再現したカップラーメンのような感じのスープを組み合わせたものという印象だが、ちょっと醤油の味が強いかもしれない。

僕が食べている間、他のお客さんが同じものを注文した。厨房で作っている様子を見ていたが、透明な袋に入ったスープを薄めて使っていた。本当にインスタント風な作り方なのね。まぁ、花月だし別にいいけど。
posted by S谷 21:19comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/398