日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | ラーメン凪@渋谷 >>



つけそば飛沫@幡ヶ谷

飛沫 つけそば味噌(平打ち麺)今年257杯目。
午前中、田植えに参加。O本部長の運転する車で会社に戻り、そこで散会。自転車で帰宅途中に幡ヶ谷の飛沫に立ち寄った。

ランチの時間をそれているからか、先客ゼロ。味噌つけそば(平打ち麺、750円)の食券を買い席に着く。中盛りも並盛りも同じ値段だそうだが、それほどお腹いっぱいにしたくないので並盛りを注文。最初にスープ、次に麺が出てきた。

まず、この味噌スープは割とおもしろい味がする。やすべぇのような甘いつけ汁の味がベースのまま、味噌が入ったという感じ。これはありかも。美味しい。

チャーシューが大きくて分厚いのはうれしいのだが、なんか脂身の部分がちょっと…、という気がしたのだけれど、ここまで言ったら贅沢というものか。

帰り際、ひとりお客さんが入ってきたけれどそれまで僕ひとり。お店の外装がテンション高いだけに、なんか元気なく感じる。美味しいし、天つけそばなんていうおもしろいメニューもあるのにねぇ……。
posted by S谷 16:00comments(0)|-



この記事に対するコメント