日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメン二郎@歌舞伎町 | main | つけそば飛沫@幡ヶ谷 >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

060609しろ八今年256杯目。
夕飯を食べにしろ八へ。お店にはいると、店主の芳賀さんから「ブログ見せてもらいました」と話しかけられる。これ書いてるの僕だってバレてましたか。

今日はこってりラーメンにチャーシュー丼を注文。味玉をサービスしてもらいました。ありがとうございます。

野菜の入荷が不安定になって最近は塩ミニトマトかチンゲンサイのどちらかがトッピングされていたのだけれど、今日は両方入っている。本当は、6月は今日のようにミニトマトとチンゲンサイを両方入れたかったのだそうだ。たしかに両方入っていると色鮮やかで美味しそう。ラーメンのトッピングにトマトは珍しい。前からトマトを入れてみたくていろいろ試作していたそうだが、普通のトマトをスライスして入れると、トマトの中身がスープにとけ込んで味が変わってしまう。それでスライスの必要がないミニトマトにしたとのこと。ラーメンにトマトのトッピング、意外とこれはいけているのでお試しあれ。

ラーメンを食べ終えて、チャーシュー丼からご飯を半分ほどスープに入れて食べる。

美味しゅうございました。
posted by S谷 20:20comments(0)|-



この記事に対するコメント