日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< らぁめん一福@幡ヶ谷 | main | 旬麺しろ八@新宿御苑前 >>



らぁめん英@下高井戸

英下高井戸 焼豚らぁめん今年249杯目。
下高井戸まで行ったので、利田商店でラーメンを食べようと思ったのだが場所がわからず断念。下高井戸には英の支店があるのでそちらに行くことにした。駅前の踏切をわたり、日大通りを南下すること5〜6分。英は左手にある。おそらく日大の学生だと思われるが、何人か行列ができており、席に着くまで十数分待った。

今回は焼豚らぁめんをバリカタこってりで注文。マー油がかかったキャベツが乗っているのは知らなかった。英のクリーミーなスープが好きなので、マー油の味がまざるのが少しもったいない気がした。卵の殻を練り込んでいるといわれる細めのストレート麺は、コシがあり小麦の味が感じられ美味しい。

チャーシューの評判もよく、たしかに丁寧に作ってあるのだと思うけれど、個人的な好みのど真ん中には来ていない。次は普通のらぁめんでいいや。このスープの味は大好きだし。
posted by S谷 18:20comments(0)|-



この記事に対するコメント