日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 利しり@歌舞伎町 | main | くにがみ屋@川崎ラーメンシンフォニー >>



旬麺しろ八@新宿御苑前

しろ八 梅塩つけめんお試しVer.今年228杯目。
しろ八の梅塩つけめんお試しVer.にも、そろそろ何か変化があるかもしれないと思いしろ八へ向かう。途中、FILEさんとすれ違う。偶然にも、FILEさんもしろ八帰りだとのこと。

梅塩つけめんお試しVer(580円)の食券を購入。今回は味玉子(100円)を追加した。食べ進むほどに梅の香りが強くなるのは前回同様だが、一口目からほんのり漂う梅の香りは明らかに前回より強くなっている。中盤、試しにワサビを少量麺に塗って食べると、本当に梅ワサビという感じでおいしい。

梅のバランスはほぼフィックスできてきた様子。現在、他にもトッピングの変更を検討中とのこと。チャーシューの代わりにエビを入れたいそうなのだが、大多数の客が反対しているらしい。逆に、チャーシュー半分、エビ半分という案なら大多数の客が賛成するようなのだが、手間との兼ね合いで、どうするか最終決定には至っていない様子。

6月には製品版にしたいとのことだが、それは店主自ら栽培する紫蘇が間に合うかどうかにかかっている。いやぁ楽しみだ。

■旬麺しろ八
東京都新宿区富久町18-5
posted by S谷 13:22comments(1)|-



この記事に対するコメント











S谷さん、こんにちは。先ほどはどうもでした。
しかし、しばらく来なかったらグレードアップしてますね。このお店。
相変わらずおやじさんのテンション、変わってますけどね…(^^)。
FILE | 2006/05/22 3:04 PM