日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 桂花@新宿東口 | main | 渋谷三丁目らあめん@渋谷 >>



ラーメン凪@渋谷

凪@渋谷今年224杯目。
新宿はゴールデン街のバー「ブレンバスタ」で最後にラーメンを食べてからおよそ2ヶ月。今日は久しぶりに「凪(なぎ)」のラーメンを食べることができた。このブログでも何度か紹介している、凪@ブレンバスタがゴールデン街を卒業し、新たに渋谷に出店するテナントで行われた関係者ミーティング(とはいえ、僕は関係者などといえるような立場ではありませんが)に招待していただき、ここでラーメンを食べる機会に恵まれたのだ。

今後、このお店でどのようなラーメンが提供されるのかは現時点では不明。今日食べたものが再び食べられるかどうかもわからないが、一応レポート。

店主、生田さんのブログにもあったように、本日提供されたのは鶏をたっぷり使った濃厚な醤油スープ。上に炒めた(?)豚肉がたっぷり乗せられており、さらに大きめにカットされた玉ねぎがトッピングされる。玉ねぎも火が通っているようで刺激はなく、甘味があって美味しい。夏山君から太麺と細麺のどちらがいいか尋ねられたので、太麺を希望。西尾さんの説明によると、浅草開化楼の麺を使っているとのこと。上に載せられた肉や玉ねぎを麺に絡めて食べていると、ときどきシソのような味がするのが面白い。

今日の段階では、前のテナントの内装がそのまま残っている状態だった(まぁ、今日が物件の引き渡し日だったそうなので、当然か)。夢の実現に向けて、ようやく新たな一歩をスタートできた彼らを応援したい。

正式オープンが実に楽しみだ。
posted by S谷 01:27comments(0)|-



この記事に対するコメント