日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< らーめん竜美@与野本町 | main | 麺屋薫堂@仲御徒町 >>



らあめん花月嵐@浦和

花月嵐@浦和 嵐げんこつらあめん醤油

■嵐げんこつらあめん(醤油)/700円

 昨年秋にメニュー構成を変更し、レギュラーメニューのほとんどで麺が変わるなどのリニューアルを行った『花月嵐』だが、今度は主力商品の「嵐げんこつらぁめん」の醤油味をリニューアル。なんだかんだで好きなので、さっそく食べに行ってみた。

 基本的には以前のラーメンを踏襲しつつ、いちばんの違いは新たに「秘伝の漬け込みダレ」を加えたこと。器の中央に盛り付けられた赤茶色のタレがそれなのだが、これがクセモノ。刻みニンニクをたっぷり漬け込んでおり、食後はかなりニンニク臭くなることを覚悟したほうがいい。これから人と会う予定があるときや、ランチタイムはちょっと避けといた方が無難だろう。

 昨年秋のリニューアルではパキパキした食感の細麺に変わっているので、それも知らずに注文する人はかなり驚くのではないだろうか。従来くらいのスープが好きな人や、ニンニク臭が気になる人はタレ抜きの注文ができるかどうかスタッフに聞いてみることをオススメしたい。

■らあめん花月嵐 浦和仲町店
埼玉県さいたま市浦和区仲町2-1-13

posted by S谷 23:30comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3309