日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< らーめん かねかつ@川口 | main | らあめん花月嵐@浦和 >>



らーめん竜美@与野本町

竜美@与野本町 醤油チャーシューめん

■醤油チャーシューめん/880円

 JR埼京線の与野本町駅の西口を出て左に進んだ先、ガード下にあるお店。新潟県長岡市の生姜醤油ラーメンを中心に、味噌ラーメンや豚骨醤油ラーメンなどもラインナップしている。カウンター席が主だが、4人がけテーブル席がひとつあり、小さな子供用のイスも完備している。

 澄んでいるが強めの動物系スープを土台にして、生姜をしっかり効かせた醤油ラーメン。秋葉原の『青島食堂』のスッキリした味わいに比べて動物系ダシが強いように感じるが、こちらが好みという人も多いのでは。麺が少し柔らかめなのが少し気になるが、これは好みによるだろう。柔らかめの薄切りチャーシューがたっぷり入ってかなり満足できる。ノーマルの「醤油らーめん(700円)」でもチャーシューは4枚入るから、なかなかのお値打ちだ。

竜美@与野本町 とんこつ醤油らーめん

■とんこつ醤油らーめん/750円(学生料金650円)

 こちらは6才の長男が食べた一杯。九州風でもなく横浜家系とも違った独特なスープで、けっこうコッテリした印象だったが子供は気に入った様子。ファミリーでも利用しやすいので、きっと近々再訪するでしょう。次回は「背脂醤油らーめん」を試してみたい。

■らーめん竜美 与野本町店
埼玉県さいたま市中央区本町東2-17-2

posted by S谷 13:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3305