日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 案山子@御徒町 | main | IPPUDO RAMEN EXPRESS@さいたま新都心 >>



らあめん花月嵐@浦和

らぁめん花月嵐@浦和 嵐げんこつらぁめん ぐらんキャニオン

■嵐げんこつらあめん ぐらんキャニオン/880円

 背脂一味唐辛子を散らし、ニンニクをガツンと効かせた醤油ラーメン。9月いっぱいくらいまでの期間限定メニューだ。ネーミングはさておき、まぁだいたい見た目から想像できるとおりのラーメンなのだがこれがなかなかウマイ。背脂+ニンニクというだけでじゅうぶんなのに、たっぷりの一味唐辛子でいい感じに刺激も加わる。良かったのが麺。このお店ににしてはだいぶ太目のストレート麺を使っており、麺のギュッとした食感がコッテリしたスープとよく合っている。

 刻みニンニクが標準で入っているので、それなりにニンニク臭くはなるのは避けられない。仕事のランチ中に食べるのはちょっと抵抗があるだろうが、やっぱりこれはニンニク抜きなどしないで食べることをオススメしたい。

 大判のチャーシュー2枚というのが売りのひとつだが、「大判」というほどのサイズではなかったな。薄く柔らかいので、食べ進めるうちにバラバラになってしまい、大きな肉を食べるという満足感は得られない。チャーシューが弱点というのはいつものことだが、今回は他がよく出来ているだけにもったいない……と言ったら多くを望みすぎ?

■らあめん花月嵐 浦和仲町店
埼玉県さいたま市浦和区仲町2-1-13

posted by S谷 16:50comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3263