日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 秋葉原ラーメンわいず@末広町 | main | 中華そば 青葉@御徒町 >>



一風堂@上野広小路

一風堂@上野広小路 赤丸新味

■赤丸新味/850円

 いやー、けっこう辛いなー。というか辛すぎ。だいぶ前にリニューアルして、一気に「辛いラーメン」に方針転換した「赤丸新味」。それでも割と耐えられたのだけれど、久しぶりに食べたらこんなに辛くなっていたとは。辛さを売りにしていないお店で、基本メニューをこんなに辛くしてどうする。辛いの苦手なら「白丸」食べておけ。きっとそういうことなのだろうけれども、別にそんなアピールをしているわけでもない。知らずに注文して困った人は少なくないと思うのだが……。

 次のリニューアルでは昔の「赤丸」に戻していただくか、メニュー表ではっきりと辛さを主張していただきたい。

 まさか、辛さを選べる分だけ「からか麺」の方が食べやすいってことはないよね。

■一風堂 上野広小路店
東京都台東区上野3-17-5
※Suica使えるのね。便利!

 

posted by S谷 15:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3210