日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 一風堂@上野広小路 | main | 稲荷屋@稲荷町 >>



麺屋 音 別邸@北千住

麺屋 音 別邸@北千住 濃厚海老そば(特濃)

■濃厚海老そば/870円

 北千住の西口側、宿場町商店街にあるラーメン店。近所にある『麺屋 音』の2号店で、「生姜鶏白湯」と「炙り濃厚味噌」の2種類を主力としながら、他にもいくつかメニューがある。今回食べてきたのは、数量限定の「濃厚海老そば」。注文時にスープの濃さを「特濃」と「普通」のどちらかを選ぶ仕組み。今回は「特濃」にしてもらった。

 濃厚な動物系スープを土台に、香ばしい海老の風味を合わせたラーメン。『一幻』や『じぱんぐ』のような攻撃的な海老の風味を想像していたら、ちょっと違う感じ。こちらは海老風味を強調しながらも品良く、甘く仕立てている。期待を裏切らない強い海老の風味に、厚さ1cmはあろうかという豚バラチャーシューも満足度は高い。総じて美味しく頂きましたが、細麺のスープの持ち上げが良すぎて、濃厚なスープが途中からくどく感じてしまった。スープは普通にしてもらえばよかったかな。

■麺屋 音 別邸
東京都足立区千住4-19-11

posted by S谷 13:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3208