日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 菜香@上野 | main | Ramen & Bistro Ushio ueno east@上野 >>



東京じゃんがら@ecute上野

東京じゃんがら@ecute上野 信州味噌の香りつけ麺

■信州味噌の香りつけ麺/850円

 JR上野駅の改札内にある、JRと『九州じゃんがら』のコラボ店。期間限定の新作が出ていたので食べてみた。

 その名の通りの味噌つけ麺で、背脂の浮いたオイリーなつけ汁に、縮れの入った中太麺を合わせている。つけ汁には魚介の風味や、炙ったチャーシューなどの香りがあって食欲をそそる。刻んだ大葉の香りが意表を突くが、これが以外といい感じで合っている。麺は醤油ラーメンと同じかな? 味噌ダレもおそらくレギュラーの味噌ラーメンと共通だろう。レギュラーメニューの食材をうまいことアレンジしたのだと思うが(違ってたらゴメンナサイ)、『じゃんがら』らしい味で美味しかった。

■東京じゃんがら ecute上野店
東京都台東区上野7-1-1 JR上野駅

posted by S谷 19:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3202