日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 稲荷屋@稲荷町 | main | 【新店】らーめん鴨to葱@御徒町 >>



【新店】らーめん鴨to葱@御徒町

らーめん鴨to葱@御徒町 鴨わんたん麺

■鴨わんたん麺/900円

 6月28日、JR御徒町駅近くのガード下にオープンしたばかりの新しいお店。その名の通り、鴨を使ったラーメンの専門店で、「鴨らぁ麺」「鴨汁つけそば」を軸に各種トッピングや親子丼などのサイドメニューがある。今回注文したのは「鴨わんたん麺」。トッピングのネギを3種類から2つ選べるとのことで、「九条ねぎ」「丸太白葱」を選んだ(もう1種類は淡路島産玉ねぎ)。

 小ぶりな器に入ったラーメン。トッピングは鴨肉のスライス2枚に穂先メンマ、ワンタン(3粒くらい?)、ネギ。スープは甘めの醤油味。鴨の感じが薄いとかタレが弱いとか聞いていたが、別にそんなことはないような……。味付けはいろいろ調整されているのかもしれない。トッピングの丸太白葱が美味かった。

■らーめん鴨to葱
東京都台東区上野6-3-6

 

posted by S谷 12:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3200