日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 揚州商人@北浦和 | main | 麺屋 音 別邸@北千住 >>



【移転再開】天神下 大喜@末広町

天神下大喜 特製つけめん(醤油味・手揉み太麺)

■特製つけめん/1050円

 あの『天神下 大喜』が湯島から移転。本日、新しい店舗での営業をスタートした。新店舗の最寄り駅は地下鉄末広町になるのかな。駅を出て蔵前橋通りを東に進み、7〜8分ほど歩いたところ。他にもTX新御徒町、JR秋葉原や御徒町からも歩いて行ける圏内だ。新店舗は2階建て。今のところは1Fのカウンター席のみだが、いずれ2階にも席を設けてお酒を飲んだりできるようになるそうだ。

 メニューは種類・価格とともにほぼ従来通り。つけ麺は醤油味/塩味、細麺/手打ち太麺から選択可。「中華そば」の名前がメニューから姿を消したが、「醤油らーめん」の麺を手揉み太麺にすれば同じものが食べられるということかな。「納豆らーめん」は本日はお休み。メニュー表には載っているので、近々提供開始されるはず。
 注文したのは「特製つけめん」を醤油味・手揉み太麺で。具だくさんのつけ汁に、手揉みした平打ち麺を合わせたもの。ピロピロした麺の食感と、酢でピシッと味が締まったつけ汁がウマイ。「特製」は、味玉1個とワンタン2個、チャーシューがたっぷりになる具だくさん仕様だ。

 移転前よりも、職場に近いのでもっと通うことになりそう。私は『大喜』でお酒を飲んだことがなかったのだが、新店ではそういう利用もできそうだ。楽しみ。

■天神下 大喜
東京都台東区台東2-4-4

posted by S谷 13:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3191