日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 【百貨店催事】金色不如帰@西武池袋催事 | main | 麺 高はし@赤羽 >>



つけめんTETSU@新宿西口京王モール

つけめんTETSU 芳醇!トリュフ和えそば

■芳醇トリュフ和えそば/1800円

 期間限定の新作。1日10食限りだそうだが、19時頃でもまだ残っていた。細麺を使った和えそばで、黒トリュフがたっぷり入っている。トリュフの薫りを楽しみつつ、塩やレモンで味を調整。温玉入りご飯で締めるというもので、それなりにいい値段するのだが美味しそう。

 ……と思って注文したのだが、ちょっと好みに合わなかった。和えそばなのだが、麺が乾いてくっついてしまいまぜにくい。その上かなり味が薄い。一緒に盛られた塩をうまく振ればバランスよくなりそうだが、乾いた麺に塩がくっついているのでこれまた混ぜにくい。トリュフの香りはいいとして、全体的にひと味足りない感じがしてしまう。チャーシューと海老の味をおかずに何とか麺を食べきった感じ。最後の温玉ご飯はまぁ確かに美味かったが、それでいいのか? 何だかモヤモヤしてしまう。

 こんな新作が『TETSU』で通ると思えないので、ひょっとしたら作り方にミスがあったのかも。とはいえ改めて食べてみようとは思わないな。

■つけめんTETSU 京王モール新宿店
東京都新宿区西新宿1丁目 南口地下街1号京王モール

 

 

JUGEMテーマ:ラーメン

posted by S谷 19:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3188