日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 旬麺しろ八@新宿御苑前 | main | 洋食や 三代目たいめいけん@ecute上野 >>



【新店】麺屋おのと秀@浦和

麺屋おのと秀 つけ麺

■つけ麺/950円

 埼玉県庁のすぐ前(浦和駅側)に出来たばかりの新店。グランドオープンは5月23日の予定。メニューは「つけ麺」「らーめん(850円)」「油そば(1050円)」を軸に、各種トッピングやサイドメニューで構成している。店内は広く席数は多い。壁際のカウンター席は『一蘭』の「味集中カウンター」みたいに1席ごとに仕切られている。こちらによると、ご主人は「TV・雑誌の表紙も飾り、某グルメサイトでベストラーメンを受賞した」方だそうだ。どこだろう?

 注文したのは「つけ麺」。おなじみの濃厚動物+魚介系ではなく意表を突かれる。つけ汁は透き通っており、魚介風味のスープを塩味でまとめたアッサリしたもの。個人的にはちょっと上品すぎる印象。もうちょっとはっきりした味付けの方が美味しく食べやすいと思うのだが……。

 強気な価格設定も気になるが、平日は朝7時から営業していることに驚き。この界隈、こんな早朝にニーズはあるのだろうか?

■麺屋おのと秀
埼玉県さいたま市浦和区高砂3-7-4

 

 

JUGEMテーマ:ラーメン

posted by S谷 18:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3185