日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 稲荷屋@稲荷町 | main | 【新店】煮干背脂系ラーメン 根津 濱之屋@根津 >>



むぎとオリーブ@さいたま新都心

むぎとオリーブ 塩SOBA白

■塩SOBA白/800円

 さいたま新都心けやき広場1Fレストラン街に昨年オープンしたお店。本店は銀座にあり、ミシュランでビブグルマンをとっているそうだ。この日は家族でけやき広場のイベントにやってきた。朝イチで整理券をゲットしてから、イベントが始まるまでこちらで早めのランチを食べることにした。

 私が注文したのが「塩SOBA 白」。さいたま新都心のお店の限定メニューだそうだ。ほんのりビターな魚介風味の塩ラーメン。しっかりしたコクがあるが、動物系食材不使用のこと。やや固めに茹で上げた細目のストレート麺を合わせている。結んだナルトや、焼き目をつけた山芋のトッピングがなんだかオシャレだ。

 子ども用のハイチェアもあり、ファミリーでの利用もしやすい。なお、子どものラーメンをネギ抜きで注文したら、全員のラーメンにネギが入っていなかった。ネギは別皿で提供されたので、家族でシェアしやすいようにという配慮であろう。このあたりのサービスはさすが。しかし、もうちょっとテーブルはきれいにしとかないとビブグルマンの名が泣くぞ。

■むぎとオリーブ さいたま新都心店
埼玉県さいたま市中央区新都心10 けやきひろば

 

JUGEMテーマ:ラーメン

posted by S谷 11:15comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3181