日々是好麺

S谷の食べた麺の記録


<< ラーメンの店 どでん@北浦和 | main | 【新店】支那そば 大和@稲荷町 >>



博多 一風堂@上野広小路

一風堂 コンソメ中華そば

■コンソメ中華そば/950円

今日から始まった期間限定メニュー。ビーフコンソメスープに醤油ダレで仕上げ、細目の平打ちストレート麺を合わせたラーメンだ。洋風のコンソメ風味がしっかり出ているが、醤油のおかげか違和感のない食べ慣れた味になっている。

チャーシューの代わりにローストビーフが入るのが大きなポイント。確かに肉厚で食べ応えもあるのだが、けっこう固いのが気になるところ。メニューの説明によると「大判ローストビーフ」が入ることになっているのだが、このサイズではちょっと大判とは言いにくい。ひょっとしたら、もっと大判サイズで薄く切ることを想定していたのかも。

「コンソメ中華そば」用のサイドメニュー「特製ミニローストビーフ丼(190円)」も食べてみたいのだが、こちらは数量限定で、今日は13時半ころは売り切れていた。そちらも試してみたいので、期間中もう一度食べてみようかな。

4月30日まで、国内の『一風堂』42店で食べられる。提供店舗については、公式サイトを参照のこと。

■一風堂 上野広小路店
東京都台東区上野3-17-5

 

JUGEMテーマ:ラーメン

posted by S谷 13:30comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3169