日々是好麺

S谷の食べた麺の記録


<< 柳麺 呉田@北浦和 | main | 東京じゃんがら@ecute上野 >>



青葉@御徒町

青葉 特製つけめん(手打ち風太つけめん)

■特製つけめん(手打風太つけめん)/950円

なんだかんだ言って美味い『青葉』。今となっては決して新しい味でもないし、特に話題になっていないが、僕はしばらく前からここの「手打風太つけめん」が好きなのだ。
極太の平打ち麺は、嚙む度に食感が変わって面白い。表面はツルツルした麺なのに、つけ汁との絡みは基本の細麺よりもいいように感じるのが不思議だ。柔らかなメンマやチャーシューも、太麺との食感のコントラストがあって面白い。太麺は14時以降しか注文できないので注意。

■青葉 御徒町店
東京都台東区 上野5-10-14

 

JUGEMテーマ:ラーメン

posted by S谷 14:03comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3164