日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< さっぽろ羅偉伝@高田馬場 | main | 麺屋武蔵@西新宿 >>



ソラノイロNIPPON@東京ラーメンストリート

ソラノイロNIPPON 北海道ネギ味噌ラーメン

■北海道ネギの味噌ラーメン/900円

家族で東京駅周辺で買物。ランチにやってきたのがこちらのお店。子ども用のハイチェアもあり、小さな子連れでも利用しやすい。
私が注文したのは期間限定の「北海道ネギの味噌ラーメン」。1日60食限定だそうだ。メニューの写真よりもネギの盛りがよく、豪快なルックスはまるで「二郎」のよう。ネギのタワーの横にはおろしショウガ。ネギの下には鶏の肉団子、メンマ、モヤシなどが入っている。
ネギは甘くて本当に美味しい。苦手な人でもきっと美味しく食べられそうだ。ただし生のネギがたっぷり入るためか、スープは割と早めに冷めてしまうのがさみしいところ。塩味も控えめ。器の底に味噌ダレが仕込んであって食べ進めると味が変わってくるという説明があり期待したが、変化はよくわからなかった。美味しくいただきましたが、インパクトのある外見に比べて、味はややおとなしめという印象だ。
気がついたらじんわりと汗をかいていた。ネギやショウガのおかげで体は温まっていたのだな。

■ソラノイロNIPPON
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街地下ラーメンストリート

 

JUGEMテーマ:ラーメン

posted by S谷 12:20comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3161