日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< さんじ@稲荷町 | main | 青葉@御徒町 >>



柳麺 呉田@北浦和

柳麺 呉田 二年そば

■二年そば/1300円

2月6日でオープン2周年を迎えた『呉田』。2月5日(日)と6日(月)にわたって、2周年を記念した特別メニューが提供された。自宅からいちばん近いラーメン店だしね、これは見逃せない。日曜のお昼に食べてきましたよ。

さまざまな食材でとった、澄んだスープのラーメンに、神戸牛や雪姫豚のレアなチャーシューなどの具材が別皿で添えられている。見ての通り、ルックスもスペシャルなラーメンだ。スープはまるで上品な和食のだし汁のよう。塩味は控えめで、ダシの旨味を幾重にも重ねて構成しているところが『呉田』らしい。

レアなチャーシューは3種類。少し炙った神戸牛と、同じく神戸牛のみすじ肉、ブランド豚の雪姫豚が盛られている。食べていて幸せ。だってそうでしょう。口に入れるだけでとろけるようなお肉が3種類もあって、それぞれ食べ比べて楽しめるのだ。

美味しゅうございました。ご馳走さま。二周年おめでとうございます!!

■柳麺 呉田
埼玉県さいたま市 浦和区常盤9-16-7

 

 

JUGEMテーマ:ラーメン

posted by S谷 13:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3160