日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< ラーメンげんげん@大久保 | main | BLACKOUT@新宿御苑 >>



ひるがお@新宿御苑

ひるがお 極太塩つけめん今年207杯目。
20時頃、夕食を食べにしろ八@新宿御苑に行ったらすでに売り切れ。ここが繁盛するのはうれしいが、食べられないのはちょっと残念。靖国通りを渡って新宿御苑方面に移動。来週「せたが屋」が「どっちの料理ショー」に出ることを聞いていたので、混む前に行っておこうと「ひるがお」へ。

極太塩つけめん(大)に塩玉をトッピング。ここの塩つけめんは、スープの上の方に麺をくぐらせたときと、スープの底まで麺を沈めたときで風味が異なる。ラーメン王の石神氏がダブルテイストのラーメンに注目しているようだが、ここのつけ汁くらいの風味の差が楽しめるだけで僕はじゅうぶん。いつものことですが、おいしゅうございました。

他に5人ほど客がいたが、どういうわけか全員醤油ラーメンを食べていたのが不思議。

■ひるがお 新宿御苑店
東京都新宿区新宿1-32-4

posted by S谷 19:49comments(2)trackbacks(1)



この記事に対するコメント











ラーメンゼロは食べましたか
限定20食らしいですよ
ほたる | 2006/05/12 4:08 PM


今朝10時半頃見に行ったらちょうど20人並んでた。
先頭は午前6時、20人目は9時から並んでるんだって。

ちょっと無理だな。
S谷 | 2006/05/12 4:18 PM


この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/316


ひるがお 極太塩つけめん+しお玉 新宿御苑前 ラーメン
11月11日土曜日。新宿に行く用事があるため、その周辺で食べたいラーメン屋をピックアップ。真っ先に浮んだのは「どっちの料理ショーのラーメン対決」で個性の光った店主の店。何と新宿に進出したんですね。今回は「ひるがお 極太塩つけ麺+しお玉 新宿御苑前」で
並ばずに食べる有名ラーメン店! | 2006/12/08 10:06 AM