日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< くるまやラーメン@宇都宮 | main | メン屋ちっきん@北浦和 >>



銀座 篝@浦和

銀座 篝@浦和 鶏白湯SOBA

鶏白湯SOBA/950円

家族を宇都宮に残し、仕事の準備などのためにひとり北浦和に戻ってきた。ちょいと近場で夕食を……ということで、食べに行ったのがこちら。鶏白湯ラーメンの人気店で、銀座の本店はミシュランのビブグルマンに選ばれている。
濃厚で品の良い鶏白湯スープに、季節で変わる旬の野菜をトッピング。この日はゴボウや紫イモ、レンコン、山クラゲが乗っていたかな。スープや具材は申し分なく美味しい。この日は麺がちょっとダマっぽくなっていたけれど、まぁ、ときにはそんなこともあろうだろう。ところで、ここはラーメンだけでなく親子丼も美味しいそうだ。次こそは親子丼を食べてみようと思うのだが、結局ラーメンを食べてしまうのだよね。

■銀座 篝(かがり) 浦和店
埼玉県さいたま市浦和区高砂1-16-12 アトレ浦和

 

 

JUGEMテーマ:ラーメン

posted by S谷 19:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3158