日々是好麺

S谷の食べた麺の記録


<< 菜香@上野 | main | 柳麺 呉田@北浦和 >>



さんじ@稲荷町

さんじ Crazy Crab

■Crazy Crab/1000円

オープン5周年を機に、全メニューを刷新してリニューアルした『さんじ』。今日から新メニューで営業を開始した。新しい『さんじ』は、「マッドクラブと煮干し」の専門店。カニのスープ、煮干しのスープを使ったラーメンをメインにしていくようだ。「マッドクラブ」といえば、横浜の『丿貫(へちかん)』の名物(まだ行ったことないけど…)。つい先日も『さんじ』で『丿貫』とのコラボイベントが開かれていたし、大きな影響を受けているようだ。

今日食べてきたのは、「マッドクラブ」の濃厚バージョン「Crazy Crab」。カニの濃厚スープに、固めに茹でられた細ストレート麺を合わせたもの。低温調理のチャーシューが美しい。たっぷり入った刻みタマネギは甘く、辛味もほとんどないので食べやすい。表面には油が多めに浮いているように見える。この油もカニの風味などついているのかな? 器の中からけっこうなカニの香りが漂ってくる。これは相当贅沢な雰囲気を楽しめる一杯だ。

他にもカニの清湯スープを使った「Addict Crab」、濃厚煮干、煮干ハイブリッドなど、新作メニューが何種類もある。いろいろ食べ比べて楽しんでみたい。

■さんじ
東京都台東区東上野3-25-12

 

JUGEMテーマ:ラーメン

posted by S谷 12:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3154