日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 柳麺 呉田@北浦和 | main | 稲荷屋@稲荷町 >>



【閉店】浦和の劇場 漁三郎@浦和

浦和の劇場 漁三郎 チャーシューメン

■チャーシューメン/850円
浦和には『たかの』という佐野ラーメンのいいお店があるのだが、駅からちと遠いのが難点。と思っていたら、もっと駅近くで食べられるお店があることをいけ麺さんのところで知った。この『浦和の劇場 漁三郎』は居酒屋なのだが、平日のランチタイム限定で佐野ラーメンを出しているのだ。

塩味のスープに、茹で加減柔らかめの平たい麺を合わせたラーメン。スープはかなりアッサリ目だが、動物系の旨味が強く出ていてかなり満足できる。基本のラーメンが580円というのは、かなりコストパフォーマンスいいのではないだろうか。写真のチャーシューメンには、厚み1cmはあろうかという柔らかい豚肉が4枚も入っておりボリューム満点。

かなり好みの味で気に入った。美味しゅうございました……のだが、こちらのお店は7月23日(土)をもって閉店してしまった。しかし、ランチの佐野ラーメンが好評なため、蕨市に佐野ラーメンのお店『湧(わく)』をオープンするそうだ。楽しみ……なのだが、ちょっと遠いな。

 

■浦和の劇場 漁三郎
埼玉県さいたま市浦和区仲町2-3-5

■佐野らーめん 湧(わく)
埼玉県蕨市北町3-6-13

 

JUGEMテーマ:ラーメン

posted by S谷 12:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3136