日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 天神下 大喜@湯島 | main | そろそろ再開…… >>



らぁめん青龍@上野

らぁめん青龍 醤油ラーメン

■醤油ラーメン/550円

上野駅の東側、稲荷町方面にある昔ながらのラーメン店。秋葉原で30年ほど営業し、10年ほど前に上野に移ってきたそうだ。今の職場に近いし安いので時々利用していたが、残念ながら5月19日に閉店してしまった。

上の写真は醤油味の「ラーメン」。1杯550円という価格だが、ランチタイム(〜14時)に行けば半チャーハンか半ライス、玉子のどれかがサービスされるからかなりお得だ。しかも、消費税増税後も価格は据え置きで頑張っていた。定番スタイルとはいっても、私には個性的な味に思えた。ショウガの効いたスープに、やや縮れた太麺を合わせている。特徴があって美味かったな〜。


らぁめん青龍 ワンタンメン(醤油)

■ワンタンメン(醤油)/750円

こちらは「ワンタンメン」。チャーシューは入らないが、たっぷり肉が詰まったワンタンが6〜7個入る。こちらも美味かった。

最終日に前を通ったら、けっこうな行列ができていた。時間が合わず最終日は食べられなかったが、もう1回行っておきたかったなぁ。タンメンを食べず終いにしてしまったのが残念だ。長い間、お疲れ様でした!


■東京らぁめん 青龍
東京都台東区東上野3-39-7
posted by S谷 16:13comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3131