日々是好麺

S谷の食べた麺の記録


<< 麺食堂 一真亭@稲荷町 | main | 味噌屋 せいべえ@御徒町 >>



福の神食堂@末広町

福の神食堂 至福の茸そば

■至福の茸そば
※今週いっぱいで終了する期間限定メニューです。

「至福の茸そば」――なんと美味そうなネーミングなのだろう。初めて来たお店なのでレギュラーメニューを食べるつもりだったが、期間限定メニューを注文してしまった。

黄色く染まったスープに平たい中太麺を合わせたラーメン。スープはクリーミーで、まるでキノコのポタージュのようだ。濃厚な鶏白湯スープに、キノコのペーストを溶かしたのかな? 味も香りもまろやかで美味い。ここにマイタケの素揚げとシメジのソテーをトッピング。キノコの香りや食感がたっぷり楽しめて、まさに至福。美味かったな〜。

この限定メニュー、昼夜それぞれ20杯限りの提供(土曜は40杯)とのこと。今週いっぱいで終了してしまうらしいので、また食べたいが難しそうだ。

※3月10日追記
期間をすこし延長して、3月10日、11日も提供予定とのこと。
興味のある人は、急げッ!


■福の神食堂
東京都千代田区外神田3-4-1
posted by S谷 12:00comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3123