日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 一風堂@池袋 | main | 麺食堂 一真亭@稲荷町 >>



東京タンメン トナリ@上野

トナリ 味噌タンメン

■味噌タンメン/820円

『六厘舎』系列のタンメン専門店。濃厚スープに刻みショウガをトッピングしたタンメンが特徴だ。今回食べてきたのは期間限定で提供されている「味噌タンメン」。トナリ流のタンメンを、そのまんま味噌仕立てにしたもの。野菜たっぷりでショウガが効いた味噌ラーメンという感じで、体が温まるいいラーメンだ。先日、スープが薄くなってきたと書いたが、今回食べた「味噌タンメン」では、特にそういうことは気にならなかったな。ショウガとの相性も良く、美味しく食べてきた。

改めて思ったが、具のゲソがいいな。シャキッとした野菜の中に、ときおりギュッと混ざるゲソの食感。この食感のコントラストは食べていて楽しいね。


■東京タンメン トナリ アトレ上野店
東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野1F
posted by S谷 02:06comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3121