日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 富山ブラックラーメン だらんま@浅草 | main | 一風堂@池袋 >>



【新店】らーめん こんどる屋@西新宿

こんどる屋 塩こんどる

塩こんどる/750円

先日閉店した『炎のつけめん』の跡地に、『凪』グループの新店がオープンした。屋号は『らーめん こんどる屋』。店長の大曽根さんがリスペクトする宇都宮の『どる屋』に、「混んどる」=商売繁盛をかけたもの……なのかな? 2月28日から営業開始しているが、今のところメニューは塩ラーメンの「塩こんどる」と、具だくさんの豪華版「特製塩こんどる(950円)」のみ。

「塩こんどる」は、栃木県の淡水魚ヤシオマスを使った鮮魚系スープの塩ラーメンだ。潮汁のような魚の香りや、手揉み風の縮れ麺が、どこか地方のラーメンを思い出させる不思議な雰囲気。味わいは素朴だが、クセのない魚の香りや縮れ麺の食感がよく、食べ手をぐいぐいと惹きつける一杯だ。美味しゅうございました。

今後は醤油ラーメンや担々麺、つけ麺などが増えていくようだ。楽しみにしております!


■らーめん こんどる屋
東京都新宿区西新宿7-13-7 2F
posted by S谷 13:58comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3119