日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< らーめん けいすけ 農園生活@ルミネエスト新宿7F | main | 天然豚骨醤油らーめん 玉 超大吉@御徒町 >>



麺屋武蔵 武骨@御徒町

麺屋武藏 武骨 味噌ら〜麺

■味噌ら〜麺/800円

『麺屋武蔵』系列店は、店舗によって味もコンセプトも異なるラーメンを出している。ここ『武骨』では豚骨スープを使ったラーメンが食べられる。基本メニューの「ら〜麺」だけでも、の3種類が用意されている。

この日食べてきたのは冬期限定メニュー(?)の「味噌ら〜麺」。豚骨スープをベースにした味噌ラーメンで、角煮のような肉厚の豚バラチャーシューが入っている。麺は他の「ら〜麺」と同じかな? 太めの平打ち麺で、茹で加減は柔らかめ。スープには細かい背脂粒が浮いており、トロリとしたスープに仕上げてある。甘くまろやかだが、唐辛子が効いてピリリと辛い後味。

美味しくいただいてきたが、スープがやけに重たく感じてしまった。以前はこういうスープが好きだったはずなのだが、年をとってきたのだろうか……。ちょっとショック。


■麺屋武蔵 武骨
東京都台東区上野6-7-3
posted by S谷 12:55comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3114