日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 一蘭@上野 | main | らーめん けいすけ 農園生活@ルミネエスト新宿7F >>



魁 肉盛りつけ麺 六代目 けいすけ@湯島

魁 肉盛りつけ麺 六代目 けいすけ 肉盛りつけ麺+温泉玉子

■肉盛りつけ麺 200g/780円 温泉玉子/120円

海外にも進出している『けいすけ』グループの「六代目」のお店。以前は「いったい何代目まで行くのか」とか、欠番や飛番があったりして「次は何代目なのか」とか気になったものだけれど、最近の新店は特に「○代目」とは名乗っていないみたいですね。

こちらの看板メニューが「肉盛りつけめん」。極太の平打ち縮れ麺に生姜焼きのような肉をたっぷり盛ったもの。豚丼のご飯がそのまま麺になった……と言えば伝わるかな。『けいすけ』グループらしく、何でもアリな感じを具現したつけ麺。オープンしてから3年半がたつが、今見てもおもしろいつけ麺だ。そのままでも食べられるし、つけ汁につけてもOK。ランチタイムは小ライスのサービスがあるので、つけ麺を食べているのか豚丼を食べているのかわからなくなってくる。つけ麺を食べている気があまりしないのだが、これはマイナスポイントではないでしょう。

パッと見てワイルドでテキトーな感じのする料理だけれども、とても丁寧に味付けされている。つけ汁を使っても使わなくてもOKって、調味のバランスがよくないと無理ですよ。美味しゅうございました。


■魁 肉盛りつけ麺 六代目けいすけ
東京都文京区湯島3-42-4
posted by S谷 12:40comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3111