日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 天然豚骨醤油らーめん 玉 超大吉@御徒町 | main | 長尾中華そば@池袋 >>



天神下 大喜@湯島

天神下 大喜 特製とりそば

■特製とりそば/950円

上野界隈屈指の人気店。塩に醤油に味噌、つけめんとメニューは豊富で、一番の名物が「とりそば」だ。

味付けは出過ぎることなく、鶏の風味・旨味をしっかり味わえる。薄味に感じるが、しっかりした鶏ダシと、ネギや三ツ葉、春菊の薬味でバランス良く味を組み立てている。数種類の鶏肉がトッピングされ、鶏を食べた満足感も味わえる。「特製〜」は具だくさんバージョンで、味玉やワンタンが入っている。

10年以上前になるかな。初めて来て食べたときには正直なところ物足りなく感じた。あれから何度か食べに来ているが、来る度に美味しく感じられるようになっている(もちろん本当に美味しくなっているのだろうけれども)。この味がだんだんわかるようになってきたのかと思うと何だか嬉しいですね。大満足。美味しゅうございました!


■天神下 大喜
東京都文京区湯島3-47-2
posted by S谷 18:01comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3096