日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 一汁三にぼし 裏不如帰@幡ヶ谷 | main | 東京タンメン トナリ@上野 >>



麺屋武藏 武骨相傳@上野

麺屋武藏 武骨相傳 味玉ら〜麺

■味玉ら〜麺/850円

上野のJR線路高架下にある『麺屋武藏』の系列店。近所にある『武骨』から派生したつけ麺専門店といった具合で、白黒赤3色そろったつけ麺が主力商品となっているが、ラーメンもある。

この日食べてきたのは「味玉ら〜麺」。どんなラーメンが出てくるか予備知識がまったくないまま注文したところ、現れたのはストレートな豚骨ラーメンだった。スープには背脂が浮き、ニンニクも効いている。合わせる麺は『武藏』にしては細目(といっても博多風の豚骨ラーメンと比べると太いが)。大判で肉厚のチャーシューが『武骨相傳』らしい。美味しく食べてきたが、やはりこのお店のオススメはやっぱりつけ麺だな。


■麺屋武藏 武骨相傳
東京都台東区上野6-11-15
posted by S谷 12:36comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3093