日々是好麺

S谷の食べた麺の記録。


<< 東京神田 角中中華そば店@神保町 | main | 油そば専門店 GACHI@曙橋 >>



麺屋 優創@大久保

麺屋 優創 豚骨醤油ラーメン

■豚骨醤油ラーメン/680円

大久保の社会保険中央総合病院に家族が入院していたので、11月から12月にかけて、ほぼ毎日様子を見に行っていた。この日は、その病院のすぐそばのこちらのお店で遅めのランチを食べてきた。

独特な魚介スープが有名なお店だが、メニューの右上に書かれている「マジトン出汁」なるスープを使った「豚骨醤油ラーメン」が気になっていたので食べてきた。きっと、それはそれは濃厚なスープを使った豚骨ラーメン……と思っていたら、出てきたのは意外にも横浜家系に近いものだった。よくある家系とはスープの風味などは違うが、なかなか好きな味だった。


■麺屋 優創
東京都新宿区百人町2-19-11
posted by S谷 16:30comments(0)trackbacks(0)



この記事に対するコメント











この記事のトラックバックURL
http://esuya.jugem.jp/trackback/3080